人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トシーの海、山,キャンプ、アウトドア情報


あちこちでブログを書いてるトシーの個人的なアウトドア日記です。
by tosiutiy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アドベンチャーファミリーキャンプ場2

こんにちはw

最近うちのケーブルテレビのネット回線が重くて;;

ネット利用者が多い事とうちの近所は昔共同アンテナでしたが一斉にケーブルテレビ

契約にしたので、混線してるかもです。

なのでAUひかりに替える事にしてますが、これも人気があるのか半月待ちです;;

ま、前回の続きですが朝6時に出発して河津、下田付近に到着したのが8時ころ

目的の岩場に到着しました。名前は知りません^^;

上から見た画像
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_1536819.jpg


左下がりで下りるとこんな広い場所。
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_15365414.jpg


有料の駐車場1000円です。
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_15372691.jpg


トイレもありますよ。臭いけど・・
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_15375518.jpg



なまこがいます。
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_15381998.jpg


あさりもいました。
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_1538415.jpg


釣り目的でしたが風が強くて波が荒く勝負になりません、;;
フグ3匹連れました。><;
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_1539034.jpg



アドベンチャーファミリーキャンプ場は先ほど遊んでた海から戻り方向、河津町へ

河津バカテル公園がある方へ向かい下佐野町とかいう所から山道です。

目印はセブンイレブン

アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_15455074.jpg


アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_15462992.jpg


セブンイレブンをカーナビの指示通り登ってください。

カーナビが無い場合は道なりです。

たいした急坂ではありません。

途中細い通りがありキャンプ場近くに病院?があるのでマイクロバスが

すごいスピードで下りてくる場合があるのでカーブは慎重に!

アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_15465617.jpg


キャンプ場入り口
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_15471679.jpg


入ったらすぐ管理棟
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_1547385.jpg


誰もいませんでした^^;
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_1547561.jpg


なんとか管理人のおばあちゃんを見つけてテント設営
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_15481776.jpg


アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_15484176.jpg


アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_15485991.jpg


アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_15491965.jpg


アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_15493361.jpg


アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_15495697.jpg


一日目が終わりです。

管理人は夫婦らしいがおばあちゃんは分かりましたがおじいちゃんはいません?

キャンプ場は物凄く広くて端まで確認しませんでした。

車、テント、ターフ全て張れるスペースですが混雑時には微妙な場所しか無いかも

しれませんが、これは毎回運なのであきらめましょう。

今回は何故か利用者が3グループ?思い切り少なくて鳥の声しか聞けませんでした。


近くの川
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_1682255.jpg

キャンプ場から歩いてすぐ渓流があります。(そんなに近くは無く人の作業場みたい

な所を通り過ぎて獣道みたいな所を下りてゆきます。

渓流釣りの趣味名人にはもってこいの場所ですが見た目釣れそうに無く

遊魚権みたいなものを買わないと本来勝手に釣りしちゃいけないのかもしれないので

ここは見ただけです。

上海かにみたいな川カニもいるそうですが、捕まえる体力はありません。^^;

時期的にたけのこはあちこち生えていて管理人さん曰く、キャンパーはお土産に

たけのこ掘って持って帰るそうです。

スコップも貸してくれます。


2日目は下田に向かい堤防釣りにチャレンジ
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_16215220.jpg


アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_16221715.jpg



なんと続けて2匹のシロギスゲットです。
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_16223759.jpg


いきなり場面が変わったのは雨が降ってきて急遽撤退。

結局2匹だけで自分は空振り三振、絣もしませんでした;;

なので帰って晩餐!燻製に挑戦です。
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_1623851.jpg


アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_16233088.jpg


燻製、現地調達のお魚・・・小さいの2匹ですが;;

でも思いっきりバーベキューと酒!!

アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_16234879.jpg


アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_16241181.jpg



雨は止みませんでしたが実は木が雨音を消してくれて、そんなに気にならない感じです。

シートでコンロの上にもカバーをしたので問題ありませんでした。
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_16243659.jpg



3日目朝、撤収
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_1632349.jpg



途中の寄り道
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_16325839.jpg


伊東で下田バーガーを食べました。1000円

金目鯛のフライがメインのバーガーでとてもおいしかったです。
アドベンチャーファミリーキャンプ場2_c0091082_16332573.jpg



あとがき

伊豆、河津町 アドベンチャーファミリーキャンプ場は、とても綺麗で整った施設です。

シャワーもあります。炊事場に氷の自動販売機が電源抜かれてありましたが、これは夏場に

稼動してたらすごい。ビールとジュースの自動販売機もありました。

スペースが広いので思い切りキャンプが出来ますが

あまり宣伝すると音楽ガンガンかけるあんちゃんキャンパーが来ると皆さん困ると

思うので、ここはそっとしときます。

木がクヌギの木がほとんどなので夏場は頭にクワガタムシが降ってきてもおかしくなく

子供連れのファミリーには良い場所です。

海にもそんなに遠くないので海水浴&キャンプ両方楽しめますよ。釣りもね^^V



あ、もうひとつ、伊豆の踊り子温泉というのが近くにあって500円で入れます。

中々の温泉でしたよ。

by tosiutiy | 2016-06-03 15:43 | アウトドア情報
<< アドベンチャーファミリーキャンプ場 >>